おだやかな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋虫その2

<<   作成日時 : 2008/09/26 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ベランダガーデニングのパセリについたキアゲハの幼虫ですが、
せっかくなのでそのままにすることにしました。
パセリはあとプランターに半分。
すぐになくなるでしょう。

調べたら幼虫は終令らしく、なんとか飢え死にする前に蛹になってくれないかな、と。
パセリ以外にもみつばなどを食べるらしく、幸い今年はみつばも栽培してるので、
パセリがなくなったらみつばに移ってもらいます。
それでも食料がなくなったら、仕方ないのでスーパーで買ってきます。
ただし、スーパー産のものを食べさせるとかなりの確率で死んでしまうとのこと。
多分殺虫系がついてるんでしょう。
ただ、そのままふ化したという報告もあるので、一か八かです。

で、自分用のパセリは新たに種まきしましたです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キアゲハの幼虫、今から蛹(さなぎ)になるぞ
昨日、パセリにくっついていたキアゲハの幼虫を3匹捕獲しました。そのうちの1匹が、 ...続きを見る
えふ流パパサウルス
2008/09/28 09:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋虫その2 おだやかな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる